颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
甘え方の違い :: 2010/10/29(Fri)

明日は、季節外れの台風が通過して行くようです。

今朝は台風準備の計画を頭の中で立てていたが
どうもあまり近くを通らないようだし
雨台風のようなので、メダカの雨対策だけしかしていない・・・いいんだろうか?

徳島で暮らすようになって
台風準備をほとんどしなくなったなぁ

まぁ、最近は台風が来ないけど・・・^^;

昔し(昔と言わないといけないくらい時間が流れた)高知は台風銀座と言われ
大きな被害をこうむり、高校生の頃には台風により同級生の弟さんが亡くなった。
何年経っても、忘れることは無い
台風というと、亡くなった子の笑顔が脳裏に浮かぶ
身近な人の思いがけない『死』は、多感な時期だったから
余計に心に残り、痛む
子供を持つと、余計に強く感じるようになった。

話は変わって
      
      101023_1419~010001


颯太の甘え方・人によって違います^m^

訓練士さんには、ちょっと遠慮しながら甘えてますねぇ^^

おとうさんには・・・ちょっと、距離がある感じかな
散歩以外、かまって貰えないと言うのも有るかもです。
(疲れているんですよ・おとうさんは^m^)

おねえちゃん1には・・・対戦相手?的かな
彼女はフットサルをしているからか
颯太は自分をボールのように蹴って!みたいに誘ってる^0^
仕事で遅く帰ってきた彼女も「眠いんだけど」と言いながら相手してる^^

おねえちゃん2には・・・自分の物みたい
よく彼女を踏んでます^^;
なんかねぇ・生意気なんです。
でも、気長に遊んでくれるから・大好き♪って感じ

母は・・・クッション・枕・自動ボール投げ機
疲れたら、べったりひざにもたれてきます。
爪を切るので、警戒していて
前足を持とうとしたら、飛び跳ねます^m^


  1. いぬ
