颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
整骨院 :: 2012/04/09(Mon)

あぁ、ついに!!

腰痛じゃ無くて、、、ううん、やっぱり腰痛に成るのか?

腰の大臀筋が凝り固まって、このまま放って置くと

坐骨神経痛に成ってしまうかも~?

祖父・母と坐骨神経痛で動けなくなっているので

酷く成る前に以前お世話に成った整骨院へ行って来ました。

腰痛の起きた部分の筋肉もかなり固くなっているので

一緒に治療して行く事に成りました。

運動も今しているラジオ体操と腹筋・背筋

そして「ウォーキング」を必ずするように指導されました。

最初は腕をきちんと振って速足歩き

慣れて来たら、それプラス20mくらいダッシュをする。

柔らかい運動と激しい運動を組み合わせる。

運動は個人差があるので、自分の適量は自分で捜すように

次の日しんどかったら、それは運動量が多すぎる。

40歳を過ぎたら、必ずウォーキングをするように。。。

はぁ、、、40歳なんて、忘れるくらい前の事だよ~~~!

筋肉も退化するよね~><

右足の太もも凄く固くなって居る箇所が有るので

治療前に短パンにはきかえる事に・・・超・恥ずかしい!

肩や背中の筋肉が固くなるなら解るけど

何故・・・足!

足は解せないからか?!

まぁ、電気を掛けて貰う20分の間にCD聴こう~♪

今日はポカポカ暖かだったので、裏の産直まで歩いて行って来た^^

川に掛る橋の上は相変わらず凄い風!

帽子が飛ばされそうだった^^;

橋の下の牧草の中でイエローラブが遊んでいた。

橋を渡る私に気が付いてず~っと見ていた。。。可愛い子だったなぁ
120409_1440~01
(向こうに見えるのは市内です。)

スポンサーサイト


  1. いろいろ
