颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




お兄ちゃんの顔つきに・・・ :: 2010/10/07(Thu)

               101006_1542~030001
てれちゃったのか、どうしても目線を合わせてくれません。
まだまだやんちゃなんですが・・・ちょっと、大人びた表情をするように成ってきました。


               101006_1541~020001

最近、シュリの病院通いで忙しくて
あまり遊んでやらなかったら
101004_1612~010001
こんな事して遊んでました。

口の届く所に置いて有った私が悪うございました。

少しづつしか要らない糸なので、少しづつもつれを解きながら使っています。

シュリは・・・かなり、難しい感じです。
前足だけで、超元気に庭に出て行ったりしていますが
以前のように、立つ事はできないのでは・・・???
車椅子を作らないといけないかなぁ
病院の帰りに買い物に付き合わせたりしてるんです。
今日は彼女の歩行補助具をホームセンターへ見に行って
(サイズを測らないといけないので)
カートに乗せて店内に入ったら
(外面の良い子なので)
可愛い・可愛いと言って貰って
ビビリながらも、喜んでましたよ~(^^)
レジ待ちしてたら、後ろに並んだおばさんが
『家の犬とよう似とうわ・家のがもうちっと小さいけんどな
ほなけど、病気になってなぁ。あかんのよ』
「この子もヘルニアに成ってるんですよ」
『いや~~~、家のもよ。おおいなあ
家のはまだ3年やのに、なってな
痛がるけん、薬飲ましたら下痢してなぁ
高い犬やのに
あんたんとこの子いくつえ?』
「9歳です」
『ほな、もうええな』
「はぁぁぁ?」
『こんな犬の寿命は7~8年なんやってな
もう寿命過ぎとんでぇ』
という、とんでも会話をして帰ってきました。。。。。つ・か・れ・た

冬物の犬用ベッドをご購入でしたので
可愛がっていらっしゃるんでしょうが・・・
寿命が7~8年って、いつの時代の話でしょうか?
シュリには、15歳まで頑張って貰おうと思っているのに!



  1. 未分類