颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シュリ・その後 :: 2010/10/03(Sun)

今日は雨がよく降りました!!

シュリはDrの仰る通り、おしっこは自分で出来ます。
ただ、身体を支えてやると緊張するようで
誰もいないときに、こっそりしています。
ですから、昨日朝5時半に見に行ったら、
おしっこで体が汚れていて、そのままシャンプーしました。
毎日、お尻付近はシャンプーです(^^;

昨日は、おとうさんも一緒に病院に行ってくれて
支払いをする間、抱っこしてくれてました。
(「シュリがヘルニアに成ったみたい」と言ったら
「シマ(彼が可愛がっている猫)」と聞き間違えて、
「シュリ」と解ったら「な~~~んだ」と軽く言ったことは
昨日の病院抱っこと、帰りに寄った市場でシュリにお日様が当たらないように
傘を差しかけて居てくれていた事で帳消しにします。)

昨日は、コーギーがいじめるからと
シュリをかばっていましたが
小さな身体でコーギーを制圧してきていたシュリの強さを信じ
(一人にしたら、寂しがって泣くんです(--;)
普段どうりにしたら、後ろ足を引きずったまま
上手に自分の好きな所へ移動するし
トイレもシートまで移動して、ちゃんとするので
いつもと同じ扱いにしています。

注射とレーザーはどこまで効果が有るのか
今回は半信半疑です。
まぁ、気長にやっていきます。


車庫の両脇のメダカ達・・・こうやって見ると凄い!!
101002_1017~020001       101002_1017~010001

ほとんどが、子メダカ達のお家です。
まだ水が仕上がって無くて、雨水を入れたくないので
今日は簡単な雨よけの屋根をしました。
これからどんどん寒くなって、雪が降るようになったら
夜は厚めの発泡スチロールの板で蓋をします。
ホテイアオイは蓋付き発泡スチロールの入れ物に入れて
風の当たらない所で育ちきらなかったメダカと一緒に冬越しさせます。
なんだか超過保護ですが、寒さで死んで欲しくないんです。
寒さより、暖かくなり始めた時に温度差で死ぬことが多いのですが・・・。。。
寒さで身体を弱らせたら、温度差に耐えられないのではないか?!と思うのです。


颯太は雨の降る前にお父さんと散歩に行けて
たいそう満足な様子・・・でも、ちょっと忙しくて
遊んであげなかったら、新しいおもちゃの綿を全部抜きました。
退屈だったんでしょうね。
スポンサーサイト


  1. ペットの健康
