颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
晴れると・・・ :: 2010/10/01(Fri)

おじいさんは芝刈りにおばあさんは~・・・・

我が家は、お父さんはばあちゃんのお手伝いの畑仕事に
(年休取って行きました。。。畑仕事後の4日間の体の痛さがたまらないそうです^^;)
お母さんは庭仕事・・・枯れた木を切り(大木みたいだけど・豆つげです^^)
そこに大きな鉢に植えている・名前忘れた・春になったら良い匂いのする紫色の花が咲きます。
木をうんとこどっこいしょ!と運び
それからは、メダカの冬支度
ちょっと育った子メダカは、訓練士のOさんに貰ってもらいました。
昨日は廃品回収のおじさんにあげたし
お隣にも貰ってもらいましたがetc・・・まだまだ、糸くずのようなチビさんが居るので
居住環境が過密だと冬越しできる大きさまで育たないので
いろんな入れ物に移しました。

外の用事を片付けて
家に入ってきたら
次女の可愛がっているダックスのシュリの後ろ足が
全く立たなくなっていました。
昼ごはんの時には、普通にしていたのに・・・???
私が外で用事をしていた間に何が有ったのでしょう?!
ヘルニアだと思うのですが・・・
背中を触っても悲鳴を上げることも無く・・・ちょっと、気持ち悪いです。
丁度、午後の診察時間が始まる前だったので
大急ぎで病院へ
一応、ヘルニアの治療をする事になり
抗生物質とステロイドを注射してレーザーを短時間当てて様子を見る事に
しっぽを自分で動かすことができるので
おしっこは出来るはずなんだけど・・・しない
おしっこはたまっているのに・しぼっても
我慢して・しない
ちょっと、様子を見ています。
101001_2014~020001
特別扱いに不安だけど嬉しいシュリです。
大きなミニチュアダックスで7キロ有ります。

犬って、弱るといじめられるんですよね。
シュリは台所組で一番のお姉さんで
コーギーのさつきをお母さんのように面倒を見て
いまだにさつきの目やにを舐めて綺麗にして上げているのに
アルウェンが意地悪しようとしたら
一緒に成って、するんです。。。困ったものです。

最近みんな調子良くて病院通いをして無かったのですが
これからは当分毎日行かないと駄目です。

一緒に頑張ろうね・シュリ!!!
スポンサーサイト


  1. ペットの健康
