颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
さをり織りを洗った! :: 2012/02/10(Fri)

水曜日(11日)に朝からさをり織りに行って
一日織ってしまって・・・翌日(12日)は熱出して寝込んでました。

はい、馬鹿な事しました。

諸々の疲れも出たのだと思います。

昨年から織り貯めた織物が箱一杯に成ってしまいました。

何をするにしても、しないにしても一度水にくぐらせて
縮む物は縮ませ、伸びるものは伸ばさないといけなのいので

熱も下がったし(まだ少し喉は痛いけど・多分大丈夫)
お天気良さそうだったので、洗濯機で洗いました。
一応コースは「おしゃれぎ洗い」
(干したら、曇って来ました)

軽く脱水したのに高温のアイロンをかけて乾かします。
120210_1056~01
黒っぽいのは今年織った物で同じ縦糸です。

父のお葬式の前と後みたいな感じかな
解りにくいですが、前の方が赤を結構使って居てカラフルです。
後の方は、紫が多いかな・・・合わせると6m以上あるので上着を作ろうと思っています。
でも、まんとなくまだパワーが無いので色々と考えて楽しみます。


(さをり織りの山ちゃんの近所でお家を立て直すので取り壊し中
何かの作業所のような所だったので、棚とか沢山あったようで
山ちゃんがいっぱい貰って来ていて、糸の棚ができて全部の糸が棚に収まってました。
まだ新しいエアコンも貰えたそうです。
夏にクーラーが使える~♪
でも、浜の傍だから風が気持ち良さそうなんですけどね^^)


「銀ふろう」という名前の豆 
120208_2025~01
レッドキドニーと並べてみました。

味は小豆みたいです。
トマトソースで煮込んでごはんにかけたら美味しいと思う~♪
(昔から有る豆らしいです。)


スポンサーサイト


  1. さをり織
