颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スヌード完成 :: 2011/12/24(Sat)

111224_2035~01
作ったら、まんぞく~♪

マフラーだと風が吹いた時にはらりと外れたりするからと思って
端をつなげてスヌードにしてみましたが首がスカスカして寒そうです!
実際に使うには、ネックウォーマーの方が良いかな?!

色の組み合わせを変えて作ってみよう(*^_^*)



27日現在、ネックウォーマーに成る予定の物を編んでいます。
しかし、ネックウォーマーはフリース生地とかで作った方が良いのかも?!


*スヌード・・・犬のスヌードは長い耳の汚れやもつれ防止だから
        人間も、耳を隠すようにふわりと巻いたら暖かいかも
        それを実験的にしていたら、お父さんに「まちこまき」と言われました。
        私はあんまりはっきり覚えて無いんですが、ショールで頭からすっぽり
        くるんだ状態ですかしら?

*ネックウォーマー・・・首の保温用だそうです。(直訳?)


  1. 手芸
