颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
さをり織 :: 2011/12/13(Tue)

実は昨日から、咳が止まらなくて
今日はどうしようか迷って居ました。
でも、咳と声があんまり出ないだけで元気だし
(背中はちょっとスースーしてたんだけど・・・風邪?)
マスクして行って来ました。
明日大人しかったら、風邪ということで^^;



山ちゃんが広幅とマフラーサイズと両方新しい糸を張ってくれてました!
その瞬間、来て良かった~(*^_^*)って、思いました。
待って居て貰えるって、凄く嬉しくないですか?




*今日知った事、1㎝のなかに5本の糸を張った物を5羽
3本張った物を3羽と言うそうです。

3羽
111213_1238~01

5羽
111213_1238~02




家を出る時の今日の目標
「ポップな色使いを目指す!」
踊りだしたくなるような物を作りた~い♪
な~んて思いながら家を出ました(*^_^*)



















\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


111213_1659~01


ポップって・・・・・人間、向き不向きって、有りますよね(T-T)


努力はしたんですが、、、どんどん、違う方向に・・・




やっぱりいつもの流れに身を任せる!これが一番向いてるような気がします。




山ちゃん!いっぱいほめてくれてありがとう!


これは何か小物を作ろうかと思ってます。


ローズマリーのお茶
 話はがらりと変わって、山ちゃんはいつも
美味しいハーブティーを入れて下さるんですが
今日は乾燥させたローズマリーでした!
(日陰干しして、竹炭を入れた容器で保存しているようです)

ローズマリーの匂いの嫌いな方は駄目でしょうが
私は大好き!
摘んで来てガーゼの袋に入れて枕カバーの下に入れたりします。

喉ちょっとおかしいなぁ~!って、言うの治りました!
美味しいし、これ良いですねぇ!

これは家に帰って、生葉で入れました。
111213_1722~01
これはこれで良い香りで美味しいけど
乾燥した方がまろやかでした~♪
(やまちゃんの入れ方が上手なのも有ると思います!)

↓で調べたら、抗菌、健胃とかいっぱい良い事書いて有る!
合わない人も居るみたいですから・ご注意ください!!

(ローズマリーに付いて知りたい方クリックしてね♪)


ローズマリー木に成ってしまってるので、
伸びすぎた枝を切って、乾燥させたいと思います~♪
スポンサーサイト


  1. さをり織
