颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
さをり織り4回目 :: 2011/12/07(Wed)

前回の続きを織りました。

全部白系で織るより、半分は黒を使う事にしました。
ウールのふしの有り糸・艶の有る黒の細い糸・ラメ糸の組み合わせに
ピンクのモール糸で線を入れました。

111207_1555~01

面白いでしょう!
白は縦糸の色を消しています。
黒は縦糸の色を生かしています。
全部で300g(2.3m)・・・とっても軽いです^^


一緒に行った長女のマフラー
111207_1559~01
色がきちんと出ていませんが
『この糸を組み合わせたらどんな風に成るのかな?』と思って織ったようです。
首の周りにくるくると巻くと、とっても可愛いです。
(幾つに成っても娘は可愛いので、親馬鹿入ってます^^;)

次回は私も明るい色でお茶目なのを織りたいなぁ~♪





カニ~♪
山ちゃんがご近所さんに頂いて・・・おすそ分けして下さいました
111207_1522~01
(手の出演は山ちゃんと長女です。。。私は触れません><)
111207_1522~02

色がきれいで、この色を織りで出すにはどう組み合わせるかって
しばらくカニさんを囲んで三人でワイワイ!

カニさんはお味噌汁にして美味しく頂きました~♪
(生きているカニは水から茹でるそうです。。。ごめんなさい!!
見てられなくて、蓋閉めて台所から出ていました。はい、超チキンです)

ごちそうさまでした(*^_^*)




  1. さをり織
