颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




ケーキな日 :: 2011/12/04(Sun)

久しぶりに長女が帰って来ました。
一緒に食べよう~!と持って来たケーキ
やはりみんなでワイワイ好みのお茶を入れて食べる方が美味しいですね!
111204_1207~01
T君の実家の近くのケーキ屋さんのだそうです。
白い『チーズモンブラン』が美味しかったです(*^_^*)

真ん中のケーキのクッキーを私が「あっ!ひよこのクッキー」と言うと
二人に「ハートでしょ!」と声を揃えて言われてしまった><
だって、ひよこに見えたんだもの!!!


そして、私が焼いた『リンゴのケーキ』
111204_1239~01
今回は色がきれいにできました。

先日リンゴ酢の2回目を作った時に残ったりんごを煮てあったので
ワンコの世話が終わってからチャカチャカ材料混ぜて後はオーブンにお任せ
上に艶出しをかけたらおしゃれでしょうね~^^












お姉ちゃんが帰って来てくれて大興奮の颯太!
111204_1304~01
次女が自宅で織ったマフラーを首に巻いて貰ってます。
(可愛く出来てると思うのですが・重いそうです。。。)


みんながおしゃべりに夢中に成って相手をしてくれなくて
     ちょっと拗ねてしまいました。
111204_1307~01





次のさをり織りには長女も一緒に行くそうです。
有給を取ったとか・・・織りが好きなんですね~♪


  1. 食物