颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
まだまだ暑いです(^^; :: 2010/08/23(Mon)

今月も残す所、後10日を切りましたが
クラクラするくらい暑いですね!!!

でも、今朝4時ごろ目が覚めたら、
虫の声が聞こえたような・・・寝ぼけていたのでしょうか?空耳?

暑さのせいで、頭がぼ~~~っと、している私ですが
(いや・暑くなくてもぼっとしてますけど)

ちょっと、ニヤニヤうれしいと言うか
さすが、我が家の大黒柱!!
昨日は日曜日と言うことで、娘二人はそれぞれ友達と約束があって
夕食時に不在だった訳なのですが
食事のセッティングが終わって
「ごはんですよ」と夫に声を掛けたら
(私が準備している間、ずっと傍にいたのですが・・・
テーブルには二人分の用意しか出来ていないにもかかわらず)
「呼ぼうか?」
・・・・・・・・・・・・・・・
「What?!」
彼は娘たちが居ない事に全く気が付いて居なかった!

大爆笑~♪

暑さも忘れる楽しさでした。

彼は・・・ニヤっと笑って終わりでしたが


犬の熱中症に付いての覚書

犬の熱中症は夕方から夜にかけて発症する事が多い
(まさに我が家がそうでした)
犬は汗をかけないので
ハアハア息をする事で体温を下げようとします。
      ↓
一生懸命ハアハアする事で過呼吸になりパニックに成る

身体を冷やす。
氷水をあげたり・緊急の場合はお風呂に水を張って入れる。
直腸に水を入れる。

きんこさんの所のキンタ君も散歩中に熱中症に成ったようですが
彼はお水を飲ませてもらって、自分から用水にとびこんだようです。
本能って凄いですよね!!

颯太は散歩や訓練から帰ってきたら
氷水と(今日は)すいか
クールマットの上で寝る。。。

ちょんこちゃん大好き~♪
CA3A0630-0001-0001.jpg
CA3A0629-0001-0001.jpg

思いっきり嫌がられて・・・しょんぼり・・・CA3A0625-0001.jpg

スポンサーサイト


  1. 未分類
