颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ライムの蕾? :: 2011/11/21(Mon)

鉢植えのライムにこんな可愛い子が

111120_1059~01

すごくドキドキしてるんですけど!

虫のタマゴじゃ無いですよね!!!

これって、「つぼみ」ですよね!

お花が咲いて、実がなってくれるかなぁ???

でも、木が小さいからちょっと可哀相だし

初めてだから、せめてお花だけでも見せて~!

今はそれだけが願い(*^_^*)

夕方から、風がゴーゴー吹いているんです!心配だ~!





りんご酢
私より次女がはまってしまってます^^

彼女の飲み方は、少し牛乳を温めてからリンゴ酢とシナモンを入れる!
アップルパイみたいで・美味しい~♪と、
ちょこっと帰って来た長女にふるまってました^^
長女もリンゴ酢が気に入ったみたいです。。。又、作らないと!




酵素・3日目

朝部屋に入ると・・・酵素の香りが充満してました!
頑張って、発酵してくれてる~♪
(ただ今発酵中!の細かい気泡が!!!)
底に沈殿しているお砂糖もほんの僅かに成って来ました。
挨拶しながら(実際に話しかけてたりして・危険なおばちゃんです!)
混ぜ混ぜして、手に付く液が昨日はザラッとしていたのに
今日はトロリ~ン♪
化粧水でコラーゲン入りとかいうの、トロッてしてませんか?
(持って無いので、詳しくないんです^^;サンプル貰ったら、そんなだった!
手に塗ったけど・・・ホホバオイルの方が保湿力高かったよ!^0^)
去年も書きましたが、酵素マゼマゼした後の手は色白・スベスベ!
顔に塗りたいけど、そのまま塗ると一皮むけるそうです!
薄めたら大丈夫らしいけど・・・毎回忘れて、飲む専門です。
作り終った材料をネットに入れて「酵素風呂」したら
お肌はすべすべ・体はポカポカ!
おかしいなぁ・・・もっと綺麗に成るはずが?!
そうか!進化(老化)が早いだけなんだ!


颯太もソワソワ、樽の周りをウロウロして
蓋をクンクンしたついでに、ちょっと周りを意識しながらペロリ~♪
「しちゃいけないみたい」意識は有るけど、止められない!みたい^m^

スポンサーサイト


  1. 季節
