颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
赤と黒 :: 2011/11/16(Wed)

今日は日中の気温はそんなに低く無かったですが
風が冬の吹き方してました^^;

かなり冷えこんで来てますね!

今年は節電で、颯太に氷枕風な湯たんぽを買ったのですが
においが気に入らないのかハウスしませんーー;
やっぱりヒーターかなぁ・・・
ウイスキーの角瓶とか有ったら、ちょうど良い湯たんぽに成ったのになぁ~♪
酵素の瓶は丸いから安定しないしーー;



明日から、ちょっと忙しく成るので夕ご飯の作り貯めしました。

えぇ・・・また、豆です^^;
(今夜は違いますよ、いくら私でもそこまでは^^;私が飽きちゃいます!)

でも、そろそろお父さんから『止めてほしい!!』と言われそうです^^;

基本的な材料はあまり変わりません。
111115_1458~03
黒豆のピリ辛煮込み                ひよこ豆のトマト煮込み


お鍋二つ並べて、同時進行で作りました。
最初にする事は一緒です・・・オリーブ油を入れてニンニクの香りを移す事
最近ニンニクの消費量が半端無くって、食べて無いんですけどね。
途中まで同じ事をしていて最終的には色も味も全く違います!
料理って面白いですね(*^_^*)


昨日のりんご酢のリンゴを少しお砂糖を足して煮ました。
(黒砂糖の残りが有ったので投入したので、黒く成ってます
今日は焦がしていません<(`^´)>当たり前の事を威張ってすみません^^;)

家中・・・お酢の匂い^0^
匂いが喉に沁みました!!いや、ほんとに!

長女の置き土産の冷蔵庫の冷凍室へ保存
111115_2008~01
この下に去年のお餅が眠って居ます

豆は休んで、お餅を消費する事に専念した方が良さそうです!
お餅って、ついつい食べ過ぎる=お腹いっぱい=眠い=太る
冬場に痩せるって、結構大変ですよね!
スポンサーサイト


  1. 食物
