颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




りんご酢その後 :: 2011/11/15(Tue)

りんご酢(10月30日漬け込み)が漬け込みから2週間経ちました。

蓋を開けてみると・・・きれいな赤が琥珀色に・・・養分出しました!って感じ♪
111114_1045~01

お酢の色を見てみた~い!
ふ~ん・手作り酵素の色と似てる!
111114_1045~02

コップに入れてみました^^
111114_1048~01

これに(paganiniさんのまねっこして)牛乳入れて飲みました。

飲むヨーグルト風にトロンとして、まろやかで美味しい~♪
(飲んじゃったので、写真は有りません^^;)

一日に15ccのお酢を飲むと体の錆びが取れるんですって!

お腹の脂肪も溶けて流れてくれると良いんだけど・・・





☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

以前花坂すーさんが紹介されていた「うかたま」を近くの本屋さんで発見!

うかたま 2011年 10月号 [雑誌]うかたま 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/05)
不明

商品詳細を見る



今号は発酵食品に付いて詳しく書かれています。
(*柿酢の作り方が載って居ます。。。かなり作りたい!
 ただ、食用は柿に傷が付いて居たら駄目みたいーー;)
 

自分自身が手作り酵素を作って、
ワンコ達と一緒に飲むように成ってから

ワンコはみんな年の割には元気!

私は相変わらず、風邪引いたりはしていますが
毎日の生活を楽しめるように成りました。

血液中の善玉コレステロールが増えて来ているし
手作りが楽しく成った!

疲れるけど、疲れ果てなくなったかな^^

これからも自分の出来る範囲で発酵生活を楽しみま~す♪



今週は楽しい予定がてんこ盛りです(*^_^*)


  1. 食物