颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひよこ豆2品 :: 2011/11/11(Fri)

ひよこ豆を戻したら、ついつい煮込んでしまうのですが
ちょっと飽きて来たので、、、新メニューに挑戦~♪♪


111110_1859~01

私の好きな物ばかり!
上)ひよこ豆とオリーブ炒め
   ニンニクの香りを付けたオリーブ油でひよこ豆と種を抜いた黒オリーブを
   炒めて塩、粗挽き黒コショウをふります(あったら、パプリカパウダーも)
   オリーブは指定の量より増量して有ります!
   
   簡単だけど、凄く美味しい~

   お父さんは・・・見るだけで、手も出しませんでした^^良いもん!一人で食べるから!


下)すりつぶしたひよこ豆を揚げた物
    ひよこ豆・黄身・玉ねぎ&ニンニクの微塵切り・クミンシード
    パクチー・小麦粉・唐辛子・塩をフードプロセッサーにかけて
    オリーブ油で揚げます。

    お父さんの感想・・・おからを揚げたの?

    う~ん、近いかも・・・大豆とひよこ豆の違いだけ^^;

    おからより、もっちりしてます^^
    凄くお腹いっぱいに成ります!
クミンとかパクチーが入って居るけど気に成らなかったみたい
クミンシードを噛んで口の中で香りが広がるのが楽しいです♪
    


ひよこ豆を1袋煮戻して、残りは冷凍しようと思って居たのに
全部使ってしまいました。。。^^;

いろいろな豆を食べたいと豆料理の本を買ったので
しばらく豆料理が続きそうです。

今興味が有るのは、殻むきレンズ豆とバナナとエビを使ったサラダ
問題は我が家ではバナナを食べる人が居ないという事です。
コンビニで1本だけ買って来て作ろうか^^;
でも、作ったサラダを誰が食べるのかなぁ・・・やっぱり・私かな?!
スポンサーサイト


  1. 食物
