颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
たことじゃがいもの炒め煮 :: 2011/11/08(Tue)

お料理の紹介の前に台所組のさつきです。(8才)

111108_0947~01
カメラ嫌いなので、ちょっと遠くから^^;

さつきのママ・シュリです。(10才)

111108_1012~01
ヘルニアをしてから痩せてしまいましたが、元気です^^
(シュリは全く出産経験が有りません、大きく成ってから我が家に来た子です。
とても愛情深くて、頭の良い家族思いの子です)





これとっても好評でした(*^_^*)
頑張ってジャガイモを剥いた甲斐が有りました^0^
111108_1619~01

ニンニクと唐辛子の香りを出したオリーブ油で玉葱の微塵切りを炒め
しんなりしたらタコと少し固めにゆでたジャガイモを入れていためます。
白ワインビネガーを入れて、ミニトマトを半分に切ったのと塩を入れて弱火で少し煮て
塩ゆでしたインゲンを入れます・・・パセリの微塵切りを入れるの忘れました。



デザートにパンナコッタ~♪

喉が痛くてツルンとした物が食べたくなった時から病み付きに成ってしまいました。

パンナコッタレシピで検索したら一番に出て来たのを作ってみました→(*^_^*)
111108_1217~01

本当に簡単で、お砂糖60gをきび糖30g蜂蜜30gにしましたが
もっと少なくても良かったと思います。

111108_1914~01


ラム酒を多めに入れたのでお父さん大喜びでした


  1. 食物
