颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




またまた・辛~い!!! :: 2011/11/06(Sun)

昨日は一日雨が降り続き、たまに激しく降ったり。。。ちょっと、のんびりできました。
颯太はお父さんにリンゴを貰いたくて、ずっとそばから離れませんでした(笑)

111105_2001~01
(お父さんにぴったりくっ付いて寝ています)






「おぼれだこ」・・・タコのトマトソース煮を作りました。

タコをオリーブ油で炒めてワイン&トマトソースで煮込む
とっても簡単な料理なのですが

丁度、ニンニクと唐辛子をオリーブ油で炒めているときに
電話が掛って来て・・・じっくり時間をかけて唐辛子を炒めました。

中々衝撃的な辛さに仕上がりました
111102_1929~01

まさかそこまで刺激的に仕上がって居るとおもわず
味見で大き目のたこを口の中へポイッと入れて

スパゲティーに絡めて頂きました^^
111104_1317~01
(パクチーが物凄く元気です・・・頑張って食べてますよ~♪)



パプリカのクタクタ煮
111031_1833~01
オリーブ油で炒めて、ワインと蜂蜜で煮込みます。
最後にパン粉を振ります。。。ケイパーが入ってます。

こちらは甘めなので、丁度良い感じでした^^



両品とも「ご飯と食べるイタリアン」藤沼由美子さんに載って居ます。
この本は作りたい料理が沢山有って楽しいです~♪
これからも順次作って行きたいと思って居ます。



無理やりツーショット(笑)

111105_2054~01

チョン子の目が・・・
  1. 食物