颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




怪我の功名?^^; :: 2011/11/03(Thu)

昨日は一生懸命やってるけど、妙に歯車が噛み合わない一日でした。

まぁ、早い話が「うっかり」とか「ぼんやり」とも言うのですけどね^0^

一番大きなのが二つほど(←二つも有るんか!!!)

ケリーちゃんを病院に連れて行って駐車してから・・・バッグを持って居ない事に気が付く
 Drは「いつでも良いのよ!」と言って下さることは解って居たけど
 ワンコの整腸剤とか買い物をする予定だったので、取りに帰りました^^;

お父さんが飲み会で夕ご飯が要らないというのを夕食の準備が終わるまで忘れていた。
 お父さんが食べたがっていた、茄子の辛子漬けとか色々頑張って作ったので・・・脱力ーー;
 置ける物だから、別に良いんですけどね。。。

他にもいくつか(沢山)有って、、、ちょっと、自己嫌悪かなぁ(笑)



そんな一つ、、、ポテトサラダを作ろうと苦手なジャガイモの皮むきをして
ワンコご飯の準備をしながら茹でていたんです。


まぁ、みなさんのご想像の通り・・・焦がしました。
(タッチの差で・ちょびっと底がこげちゃった><)

あのねぇ、お父さんって物凄く焦げたにおいに敏感!!
(普通の事なんでしょうけどね^^;)

ちょっとでも焦げ臭かったら食べてくれないんですよ!

でも、苦手意識を克服してむいたジャガイモ!(←大袈裟!)
努力を無駄にはしたくない!!!

焦げた所を慎重にどけて
いつもだったらキュウリを入れるんだけどセロリを沢山入れました。
ピクルス(セロリ・人参・きゅうり・パプリカ)シーチキン
塩・胡椒・マヨネーズ・粉チーズ

なんだかポテトサラダというより・・・おしらえみたい!

111101_1934~01

これが、美味しかったんですよ!!

セロリが苦手な人は絶対食べれないサラダですけどね^^;
(↑実家の母^m^)

ピクルス常備しといて良かった~♪

もう少しで無くなるから、又作らなくっちゃ!
スポンサーサイト


  1. 食物