颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ビールを使って(笑) :: 2011/11/02(Wed)

ビールも鮮度が大切?

涼しく成って来てから、普通のビールは350ccを
一人では飲み切れない残念な私にお父さんが付き合ってくれない!

仕方ないからお料理に使う事にしました

はやとうりのビール漬け

どんな風に成るんでしょうね!
(きゅうり・大根・白菜が一般的ですよねぇ~♪・・・実験です^^)
111101_1359~01111101_1400~01

さとう・しお・鷹の爪・昆布・ビールの中に皮をむいたはやとうりを入れて

冷蔵庫で保存・・・いつ食べれる様に成るかは、様子を見ながら^^;

大き目の切れと小さいのと入れて有ります。

去年は大根で作りました。。。冬に成ったら、涼しい場所に置いてOKです。

辛子を入れる作り方も有ります。ググってみて下さいね(*^_^*)


鶏肉となすのビール煮
(藤沼由美子さん「ご飯と食べるイタリアン」より)

111101_1436~01
潰したニンニクで香り付けしたオリーブ油で鶏肉を炒め焼きして
微塵切りの玉葱を入れて炒め、ビールを入れて煮込みます。
チキンスープを足して煮込む、その間に茄子を炒めてしんなりしたら鶏肉と合わせます。
味付けは塩コショウだけです。

ビールで鶏肉が早く柔らかく成ります~♪


少し残ったビールを飲んだら真っ赤!

ほら・お腹空いてたから・・・ねっ!!!

帰って来たお父さん「どうしたの?熱出たの!!」

へらへら笑いながら打ち明けたら・・・笑われちゃいました~^0^



とっても、好評でした(*^_^*)





ビールつながりで~♪(ご存知の方も多いかと思いますが)

サントリー+上様ダウンコレクション→(上様ははぁ)

どれがお好みですか?

わたし・・・サイズが大きすぎるけど、寝袋が良いかも~♪
スポンサーサイト


  1. 食物
