颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




りんご酢 :: 2011/10/30(Sun)

今日は午前中からしとしと降って居た雨が夕方には本降りに成りました。
少し気温が下がって来ていますが・・・16℃くらいはあるようです。

秋の雨は、すこし寂しいですね。

紅玉りんごが(我が家にしたら)多めに手にはいったので
りんご酢を作ってみる事にしました。

111030_1213~01

きれいに洗って水けをふきとった
りんごを四つ切にして、ヘタと芯をります。

りんご1k・蜂蜜200g・三温糖500g・米酢1000ccの順でタッパーいれます。

111030_1226~01

一日に数回振って、2週間で仕上がるそうです。

酢豚やサラダドレッシング、鶏肉の酢煮に使ってみたいです。
喉に沁みそうですがサワードリンクも良さそうですよね~♪

体に良さそうですね、仕上がりが楽しみ(*^_^*)


  1. 食物