颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パクチーさん :: 2011/10/25(Tue)

鶏とひよこ豆のトマト煮
111024_1042~01
日曜日の夕食です。
またしても、私だけパクチー載せです^^

パクチーの葉っぱ、大きいと思いませんか?

少し涼しくて、湿度が高いのが好きらしくてとっても良く育っています。
111024_1338~01
こちらはワンコが一度ひっくり返したのでちょっとひ弱です。

もう一つの方が凄く良く育っていて、、、写真を写す前に収穫しました^^;

またもや、ペースト作りです。
(ネットで見つけたのですが、どこだったか解らなくなりました)
先日は量が少なかったのですり鉢で作りました。
今回はバーミックスで・・・出すの面倒なんで、あんまり使いたくないんです^^;
111024_1315~01

パクチー、ニンニク、塩、オリーブ油を入れてペースト状にします。

ジップロックに入れて、冷凍します。
111024_1329~01


このパクチーを台所に持って入ったらワンコ達の反応が面白いんですよ^^

かなり強い匂いですから、みんな落ち着きが無く成ります^m^

アルウェンは・・・物凄くうさんくさそうな、いや~な顔します。
サツキは、何ですか?ねぇねぇ何の匂い?美味しいかなぁ?
ダックスのシュリは・・・ちょっと、食べたいんですけど!味見させて!!

で、みなさんに試食させると

アルウェンは最初は顔をそむけて受け取りません^m^

サツキはパクッと食べて、パッとはきだして
次は味が違うかも!と、又欲しがって・吐き出します。

シュリは、、、普通に「美味しい~♪」って食べます。
サツキの吐き出したのも、完食!
(サツキはシュリが半分育てました。
今でも、顔舐めたり世話してます。。。サツキ8歳)

だから、サツキは『ママが食べたら、私も食べる!』
おねだりして、貰うとムシャムシャ食べちゃいました。

そうしたら、アーちゃんが・・・「えっ!それって、美味しいの?」
(サツキが「美味しいよ!」という表情でアーちゃんを見ます)
取り残されたくないアーちゃん
私がパクチーをキッチンバサミで切って居たら
上目使いで、おねだり^m^
微妙な顔をしつつも、食べました!!!



『私食べれたの!!』良いお顔のアルウェン9歳
111024_1654~01




好き嫌いを無くす方法は、これですね^0^


  1. 食物
