颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
試作品(颯太・はらまき) :: 2011/10/18(Tue)

今までは手編みだった颯太の腹巻ですが

もっと頻繁に洗いたいのでフリースで作ろうと思いつつ

なんとなくエンジンがかかりませんでした。

ミシンは嫌いじゃないけど、始めたら・・・止まらない性分なのです。

よだれかけも新しいのを作ってやりたいし

ミシンを出す事にしました。

100均でフリースを売って居たので
試作するには丁度良いので買って来ました。

100円だから生地の余りは出ませんでした。

ボタンなどは仮付けです。

111017_1553~01

横から

111017_1543~01

後ろから

111017_1542~02

伸びないので、かなりパツンパツンですーー;

でも、使って居る内に伸びるような気もします。

颯太はニットで頭からすっぽりかぶるのに慣れているので
着せる時、少し緊張気味です。

お父さんは「散歩で走ったらボタンが外れるんじゃない?」

う~~~ん、それは有るかもしれないーー;

やっぱり手編みかなぁ

去年は洗濯しやすいようにと思って
アクリルで編んだけど、、、相当きつめに編んでも緩んで来たから
今年は純毛で編んでみようかなぁ。。。

先ずは、フリースでもう少し大きめにきちんと作ってみます。


着せていて感じたのはノーマルコートの子の方がフリース地の服は着せやすそう!

颯太の長い毛が生地にくっつくんですよ(><)

う~~~ん、どんな生地にしようかなぁ(^^ゞ


  1. いぬ
