颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




ほととぎす :: 2011/10/16(Sun)

雨が上がって、、、少し晴れて、、、また、曇って!

猫の目のようにお天気が変わりました。

今日もパンを焼きました、習慣に成ったのかも^^;

パンの発酵待ちの間に一番近い産直へ(車で5分)

ほととぎすが有ったので買って来ました。
(いつもはとても立派で大きな壺に活けないと駄目だけど
今年のは手ごろな大きさです^^)

そうしたら お・ま・け !!

111016_1116~01

可愛いかたつむり久しぶりに見ました

台風の後高騰していた野菜がやっとお手軽価格に成りました。
(産直だけかも、、、)
鳴門金時が沢山出始めました・・・秋ですね~♪
(もう、とっくに秋ですけど。。。芋=秋のイメージです^m^)


今日のパンは、バターナッツカボチャを練りこみました。
(キドニービーンズと煮込んだ残りです)
ワンコに食べさせようと思って作ったので
お砂糖・バターは使って居ません。
(カボチャが甘いですし、スキムミルクを少し入れました)
最近は本当に適当で・・・きちんと量って作らないといけないのでしょうが^^;

111016_1219~01
(パンの中の色はもっと黄色です)




少し前の日の夕食
カレーとマンゴーサラダ(わたしだけパクチー入り)
111014_1835~01
福耳とうがらし(すっかりお気に入り)が入って後からピリッと来ました。




ちょっと愚痴!!!

某密林で本を1冊買ったのです。
昨日の大雨の時に郵●屋さんが(いつもは佐川さん)
むりやり外の新聞受けにねじ込んで行きました。
(外へ回って、かなりの力で引っ張り出しました)
段ボールは濡れて(当然です半分出ているんですから!
中身はかろうじて濡れては無いですが、少しうねってます。。。


スポンサーサイト
  1. 季節