颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シロちゃん :: 2011/10/15(Sat)

秘密のベールに覆われたシロちゃん登場~♪(大袈裟で済みません^^;)

111014_2316~01

チョン子ちゃんと違って、本棚登りやエアコン登頂で毎日鍛えています!
だからとっても筋肉質!!!

抱っこ大嫌い!

でも、シロちゃんが構って欲しい時に無視したら
「みゃぁぁぉぉぉ~~~!うわぁぁぉぉぉ~~~!」と要求したり
寝ている邪魔をしたら、ずっと文句を言い続けるというめんどくさい子です

そして前にも書きましたが、お出かけ大好き!!!
少し前まで、屋根の上から「降りれな~い」と呼んだりしていましたが
最近はそんな事も無く、自分で出て行った所からきちんと帰って来ます。
(当然、自分で戸を開けます・閉めてくれ!!
他の二匹は、戸が開いていても・・・ほとんど見ているだけです。
たまにシマちゃんが50cmくらい出て帰って来ます

逆に外の猫が家の中に入って来ないか心配ですが
たんまり居るワンコのおかげで、戸口までは来ても中までは入って来ません。
(お隣の預かり白猫ラブちゃんは、
平気で庭を散歩していたり・・・その内、入ってきそう~



シロちゃんはあまりチョン子ちゃんと一緒に居る事が無いようですが
そこは姉妹、結構仲良し(喧嘩もありますよ~♪)




チョン子がシロちゃんをウンベェウンベェと舐めてます(*^_^*)
111005_1319~01



今度はシロちゃんが・・・チョン子気持ち良さそう~♪
111005_1320~01




こんな風に仲良くしていても、急にパンパン叩き合って険悪に成ったり


ネコって・・・不思議!






              画像提供:次女(いつもありがとね♪)




甘いパンを食べたくなってリンゴの甘煮とシナモンをクルクル^^


シナモンロール&アップルロール(?)
111015_1245~01


強力粉が足りなかったので薄力粉を1/3くらい足しました。

生地が柔らかくて少し扱いにくかったです。

おおむね好評・・・焼いたら、お腹一杯に成って味見をする気にも成りません。

これもダイエットの一つの手段に成るのかなぁ

甘いからワンコにもあげれないです
  1. ねこ
