颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
紫蘇の実の佃煮 :: 2011/10/10(Mon)

はなさかすーさん→(*^_^*)の所で読んで作りたくなった紫蘇の実の佃煮
二日に渡ってしまいましたが、なんとか完成しました^^

こちらは醤油・酒・味醂・きび糖で煮ました。
111010_1256~01

これは炒めて味噌・砂糖・酒・味醂で味付けしたものです。
111010_1240~01
こちらは、少ししか作りませんでした。


これねぇ・・・もう、ごはんが進み過ぎ!

プチプチがたまりません!!!

紫蘇の実がこんなに取れたのは初めてです。
種がこぼれているようなので、来年も生えてくれる事を期待!

もっと早い時期のを天ぷらにして食べたらよかった!

今日はお父さんが大活躍の日でした(*^_^*)
朝のワンコの世話を買って出てくれました。
勝手が解らないので、私は傍に居ましたが黒子的存在でした。
ワンコは何が有ったの~?お母さん居るのに、何で抱っこしてくれないの~?
傍でウロウロするのですが、、、、、見て見ぬふり(これって辛い!)
頑張ったお父さん以上にくたびれたような気がします。
(内緒・自分で世話したかった~!!!)
その後、庭木の剪定を始めました
手伝わなくては!と思いつつも『紫蘇の実の佃煮』を作らなくては!
紫蘇の実の佃煮を作りつつ、、、本当ははやとうりさんのスパムむすびを作りたかったけど
時間的に無理だったので(ちょっとだけお寿司の口)生姜入りお稲荷さんを作りました。
お揚げは味付きの物を使用(時間短縮)
111010_1209~01
佃煮とお稲荷さんを作り終ってから、お父さんに合流~♪

感謝の気持ちで一杯に成りながらの作業は和やかで楽しいものでした。

というわけで、お昼はお稲荷さんとざるそばでした~♪
(忙しくてざるそばの写真は撮るの忘れました^^;)

今日も感謝の一日です(*^_^*)
スポンサーサイト


  1. 食物
