颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いとこ煮(かぼちゃ) :: 2011/10/04(Tue)

涼風が立つと小豆料理を食べたくなります。

いとこ煮は私の中では「かぼちゃ」「さつまいも」
「干し芋」と小豆を炊き合わせる物だと思っていましたが、
小豆を色んな野菜と炊いていく所も有るのですね!

今回は「かぼちゃのいとこ煮」です。


かぼちゃが煮崩れたら、おぜんざい風になるのでは~♪

今回も丸くないかぼちゃ使用です。

名前は・・・知りません!どなたか、教えて下さいね^^
paganiniさんが調べて下って、すくなかぼちゃだそうです。
Paganiniさん、ありがとうございました。

111003_0945~01

切ったら、こんな感じ
111003_0947~01
バターナッツ君に似てますね(*^_^*)

茹でて味見をしたら、バターナッツ君より甘いんですよ~♪
(しっかりカボチャの味がします)

これと、茹でた小豆を一緒に煮たら

111003_1049~01
きび糖少し、お塩少しで味付けしました。

食べる時は、がっつり小豆を入れて
かぼちゃを潰しながらいただきました~^0^

クリーミーであっさりして、良い感じのおやつに成ります^^

はやとうりさんが『おやき』を作られていますが
煮詰めてこれを入れても美味しいのではないでしょうか~♪

もう少し、元気が出たら作ってみます^^




人気動画ですから、ご覧に成った方も多いかと思いますが
家のお父さんのとってもお気に入りの動画です^^

スポンサーサイト


  1. 食物
