颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
きのう何食べた?5 :: 2011/09/27(Tue)

41GyY495HdL__SL500_AA300_.jpg

内容説明(AMAZONより)
今巻に収録されている料理は……豚肉とちくわで八宝菜風、トンカツ、バナナパウンドケーキ、夏野菜カレー、かぶのサラダわさびドレッシング、豆ごはん、豚汁、アジのたたきなどなど盛りだくさん!!


ついに5巻目です!!!
いつも思うのですが、漫画の中でみんな凄く美味しそうに食べますね~♪

この本を読みながら、我が家の冷蔵庫の中に何が有るかなぁ?と、
思い浮かべながら・・・これは、今日作れる!
これは、買い物に行って少し買い足せば作れる!
な~んて、考えながら読んでしまいます。

夜中に布団の中で何考えてるんだ・自分!と突っ込みを入れながら^^;

今回は
「ピーマンとちりめんじゃこのきんぴら」だったら、すぐ作れるわぁ~^^
トマトと長いものお味噌汁(長いもはすりおろし)

食べたいと思ったのは
「大根とハムとねぎのピリ辛サラダ」
夏大根って辛い事が多いから・・・ピリピリ来そうですねぇ^m^


次の巻の予告が毎回載って居ますが・・・又、来年の今頃まで待ってます

110926_1919~01
「ピーマンとちりめんじゃこのきんぴら」油・砂糖抜き
油と砂糖を抜いたら「きんぴら」ではない!かも^m^
りゅうきゅう(里芋の茎)の炒め煮
(芋のできない、茎を食べる里芋の茎です。
あくを抜いて、酢の物や炒め煮にします。)





台風の時に淡路島の犬友の所からCorgiが
雷の音に驚いて(ハウスの扉を破って)逃げ出してしまったそうです。

友達は嵐の中探し回ったようですが、見つける事が出来ずにいました。

気の弱いワンコなので、どこかに気の済むまで潜んでいるのではないかとか
増水した川に落ちてないと良いなぁとか、
淡路島の山って結構深いんですよね・・・山に迷い込んだら
人間にはなかなか探し出せないと思います。


最近は、同居しているご両親に「厄年だから身代わりに成ってくれたんや」と
言われて落ち込んでいました。


そんな時って、励ます事しかできないんですよねーー





昨日、自力で帰って来たそうです!




連絡が有った時、本当に安心して・・・脱力してしばらく動けませんでした!



衰弱が酷くお腹も壊しているようなので心配でしたが、
念の為に病院にも連れて行って
痩せているだけで、健康状態は問題ないようです。
太って居た(らしい)ので、丁度良く成ったと言われたそうです。

本当に、良かった!!





雷や花火に驚いてワンコが逃げ出して、
かなり遠くの町に行っていたとか
交通事故に遭ったとか時々耳にします。
雷は突発的な事ですが・・・首輪に飼い主の電話番号とか、
保健所で間違割れないように、マイクロチップ入れるとか
(最近はマイクロチップの読み取り統一されているんでしょうか?
前は統一されてなくて、メーカーが違って読み取れないなんて
笑えない事も有ったようですがーー;)
それぐらいでしょうか・・・気をつけましょう!!!
(かなり、自分自身に言い聞かせています)
スポンサーサイト
  1. まんが^^;
