颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
うどんの女 :: 2011/09/25(Sun)

台風の後、急に秋らしくなって温かいおうどんが美味しく成って来ましたね~♪
私は北九州で食べたゴボウのかき揚げの乗ったおうどんが大好きです^^
(愛媛から小倉へ行くフェリーの中でも食べれましたが…今も食べれるのかな?)

このお話のきっかけと成るおうどんは「素うどん」です(笑)

51zeUAcf4cL__SL500_AA300_.jpg



内容紹介(AMAZONより)
年齢のわりにはなかなかいいラインを保っている――と鏡を見て自己評価する食堂のおばちゃん(?)村田チカと美大生・木野はお互いが気になる存在。 きっかけが掴めないふたりに、チカの元ダンナで講師の田中まで絡んで来て…。35歳バツイチ女×21歳草食美大生の真剣恋愛! 描きおろし後日談収録。


学食のうどんが取り持つ縁・・・
草食系のひ弱そうな男の子が
来る日も来る日もウドン(それも素うどん)を食べてたら
おばちゃん(本人の気持ちの問題よね!
自分でおばちゃんと思った時がおばちゃん!!)は、
ちょっと心配で気に成るよね~!から、始まります。

お互いの、妄想が半端無い(笑)
二人とも妄想の中ではやたら積極的ですが実際には・・・一歩が踏み出せない 
どこまで行くの?妄想ちゃん?!
(妄想の内容はピー!です^0^)

うどんにエロスを感じるのは、凄い想像力だと^^;
まぁ、白くてうねってるから
そうめんの次に色っぽいとは思うけどね~♪
あぁ、でもウドンの方が包容力は有りそうだなぁ(*^_^*)
もしこの表紙の絵のように包まれるのなら
先日初めて食べた伊勢うどんが絶対気持ちが良い!!
ふんわり厚ぼったくって・・・あれっ!ちょっと妄想しちゃったよ!
あなどるなかれ・うどん!(笑)





えすとえむさんの作品で他に気に入って居るのは
「はたらけ、ケンタウロス!」
511nmOS+S8L__SL500_AA300_.jpg
この作品は馬が大好きなすとえむさんならでは?
設定から凄く面白いです!
田舎から出て来たケンタウロスの健太郎君が馬具メーカーで
普通にサラリーマンしてます。
実は、「うどんの女」より、こっちが好きです。

沢山の馬が居ます!→est em




えすとえむさんは竹宮恵子さん(WIKI)の教え子だそうです。
竹宮恵子さんの作品の中で一番好きなのは「地球へ」です。



スポンサーサイト


  1. まんが^^;
