颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




お彼岸の中日 :: 2011/09/24(Sat)

110923_1128~01


昨日は娘夫婦と、お父さん&私の実家のお墓参りに行ってきました。


お天気も良く、絶好のドライブ日和でした~♪


みんなで立ち寄ったサービスエリアで↓見つけて


M「見て、見て~♪」

110923_0839~01

娘「ふ~ん」(反応の薄い子だ!!)
婿:T君「野菜無いんですね」(真面目!)


好奇心に負けて・購入
110923_0846~01
『たまごかけごはん風』
他のコンビニでも見た事有るけど・・・食べた事なかった!

110923_0848~01
ショック!海苔が・・・味付け海苔だった!!
表記してある事に「今」気付く!・・・相変わらずであるーー
全体に甘い感じ?

ところでおむすびを巻く海苔って、焼き海苔ですよね?!
娘は「関西は味付け海苔だよ」
お父さんは、自分が食べる時はこだわりがあるが
「それぞれが美味しいと思ったらそれで良いんじゃないの?」
T君・・・沈黙は金(まだ、色々言えないよね^^;)


結論・たまごかけごはんは
お茶碗の中で混ぜて食べるのが好き^^



な~んて、呑気な母さんを爆発させながら
プチ登山をして(また大袈裟な)お墓参りを済ませ、
お父さんの叔父さん所へご挨拶に寄って
お昼をご馳走に成り(ごちそうさまでした!)
素敵なお食事でしたが、写真を撮る度胸はございません・オホホ@@

私の実家で、父がT君と感動の対面を果たし
母が山のように有る登山写真の中から
秘蔵の白馬の写真&ガイドをT君にして
(他の者は最低3回は説明を受けているので、反応が鈍いが
初体験のT君は、物凄く感動して下さって…母・大喜び^^)

バタバタあわただしくて、笑いの絶えない一日でした・感謝

110923_1127~01

食べすぎて疲れて食欲が無いと言うお父さんの為に
大きいので娘と半分こした、冬瓜とサクラエビでスープ(生姜入り)を作った
食べ終わって、よ~く考えてみたら…お父さん、冬瓜あんまり好きじゃなかった!
駄目じゃん><;  まぁ、いいけど(←いいのか?!)


  1. 家族