颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
辛子漬け :: 2011/09/21(Wed)

台風の動きが速く成ったようですね。
昨夜より今現在(AM:6:30)雨脚は弱いようですが、風は強いです。
被害が増えませんように!!
これから台風が向かわれる地方の皆さんはお気を付け下さいね!!

お父さんは会社から『午前中自宅待機、
午後から出社できる者だけ出社』の連絡が来る前に出勤しました。
どうするのかなぁ???
お弁当持って行ったから、普段通りお仕事してくるのかな?

気温が下がって、肌寒いです。
台風が秋を運んできたのでしょうか?

・・・・・・
お父さんは会社から一旦帰宅して、
家でお弁当を食べてから又出社しました。
長女・次女は、普通に出勤でした。

颯太は最近お父さんが居るから我儘息子に成ってます。
要求吠えが酷いので、頭の良い子だから言って聞かせてみようと
きちんと向き合って叱ると・・・やかましく言わなくなりました・・・私が居る時はーー;

どこの家庭でも、お父さんがワンコに甘くて
どうも、ウルウル、キラキラ見つめられると
駄目と解って居ても・つい!!みたいです。







頂き物の、大きな野菜たち~♪
長茄子、柔らかくて美味しいですね!
私は普通の丸いお茄子より、こちらが好きです。
同じ1本でも、得した気分^m^

110919_1400~01
(セロリとキウイは、大きさ比較の為の物です。)

キュウリは1本で500g有りました!

今回はキュウリとお茄子を辛子漬けにしました^^

またもやはやとうりさん宅→(*^_^*)

ここの所、ずっとお世話に成って居ます~♪



茄子の辛子漬け
110919_1641~01
これお父さん・絶賛!!!
実は、辛子の分量を間違えて・・・指定の量の2倍以上入れてました!
塩漬けした茄子と調味液を混ぜながら、、、せき込む・せき込む!
味見して・・・泣きました

でも、ごはんと食べたお父さん「凄く美味しい!!」と喜んでくれました

これ、お茶漬け食べたくなります!!



こちらはキュウリです~^^

110919_2154~01
こちらは辛子の量を間違えなかったので、あっさりコリコリ食べやすいです^^

きゅうりのきゅーちゃんも美味しかったですが、
こちらもご飯が進みます!!!


ごはんが美味しく頂けるって・しあわせですね~♪感謝!!


スポンサーサイト


  1. 食物
