颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
芽が出たよ~^^ :: 2011/09/20(Tue)

昨日午後から降り始めた強い雨は、止み間が有るものの降り続いています。

その年の最初の台風が道を付けると云う説はどうも本当のような気がします。

本当に大きな被害が出ない事を祈って居ます。

そんな雨の日にお気楽な話題です^^;

先日一緒に蒔いたれんげは順調に双葉が育っているのに
沈黙を守って居て、私をドキドキハラハラさせていたコリアンダーちゃん

コリアンダー種まき前の準備
・固い皮に傷をいれる・・・どうして良いか解らなかったので、
              カッターナイフでごりごりけずった。
              力が入りすぎて・・・割れた種も(←駄目じゃん!)
・水に漬ける・・・・・・・ちょっと、時間が短かったかもーー;




自信がないから、あれもこれもいけなかったのではないかと…悩むわたし





2~3日前から、少し芽が出始めていたのですが
本当にコリアンダーなのかどうか、解らない!!
(よく、草が生えてくるのですーー;)





これは、絶対コリアンダー!!
(*^_^*)v かわいい~♪
110919_1207~01


第一段階・クリアーです~~~♪


小さな種から、大きな夢が広がります。



れんげも・・・無事に育って、お花が咲くと良いなぁ~♡





りんごの季節ですね~

110915_1413~01
上から、ミキライフ・キオウ・サンサ(*^_^*)

リンゴは種類が多いから、全部の種類は食べれないけど
なるべく色んな種類を食べたいなぁ~♪



お気に入りの「りんご」をガードしている颯太です^m^
110919_1954~02
眠そうな顔してるけど、に手を伸ばすと・・・咥えます!



雨の日でも、ワンコ達は外へ出ます(除く・颯太)

こんな風に大雨の時は本人の希望を優先します。

男の子は大人しい子でも、結構外へ行って走り回って遊びます。
(ずぶ濡れで「楽しかったよ~♪」と飛び込んで来るので
つかまえて、タオルでゴシゴシする私もずぶ濡れ!!)

女の子は軒の下を上手に通って、あまり濡れずにチョコチョコ遊ぶ子
私の傍から離れない子・・・いろいろです。

どちらにしても、ワンコ以上に私が濡れてしまう事に変わりはないです。

おぉ、又雨脚が強く成って来ました。

昨日の土砂降りの時、庭が水浸しになったので
雨水が流れやすいようにしたのですが・・・--;

今日は、ケリーの咳が酷く成ったので病院へ行って来ないといけません。
彼女(年寄犬は)は湿度や低気圧に影響されます。。。
(雨の止み間に家を出たけど、病院に着いたら土砂降り!!
ケリーは注射をして、楽に成ったようでよく寝ている。
昨夜は咳き込んであんまり寝れなったようだから・・・)



夕方淡路島のK君より電話有り
ストーム行方不明との事・・・・・
マリリンは養女に出したから無事
彼の家の辺りは高台だから浸水の心配はないが
近所にお年寄りが多く、土砂崩れも有ったりで大変な様子。
国道は冠水したり、土砂崩れ等で電信柱が倒れたりして通行止めとの事
津名インターの辺りが雨量も多く冠水が酷いようだ
本当に沢山の雨が降っている。
バケツでまいているようだ。
犬達も静かにしている・・・
家の辺りにだけは、何も避難勧告や避難指示・避難準備が出ていない

早く、通り過ぎて欲しい!!
  1. 食物
