颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏肉のバジル炒めご飯 :: 2011/09/18(Sun)

台風15号が、沖縄辺りでくるっと回って方向変えていますねーー;
前回と同じで台風本体より離れた雨雲が大雨を降らせていますね!
沖縄方面の方々も、いつまでも台風が居るし・・・本当に今年は酷いです!!
これ以上大きな被害が出ない事を祈ります。





またまた、はやとうりさんが美味しそうな丼を作られていました。

ちょうど、家族が揃っていましたので、昨日ランチに頂きました~♪

バジル丼  作り方はこちらで→(*^_^*)

110917_1210~01

我が家のバジルはバッタの赤ちゃんの餌場に成って居いまして・・・。。。
食べ残しの中の良さげなのを取って来ました^^;
(ましなのを並べてみました、他のはズタズタ・・・でも、使いました^0^)

110917_1125~01

昨日はケリーの注射の日だったので、
(お天気が悪かったので、暑くないだろうと^^;)産直市へ寄って来ました。
   お父さんが連れて行ってくれました。
   ケリーが車に乗ろうとトコトコ出て行って、
   いつもの車じゃないしお父さんがいるので、慌てて帰って来ました^m^ 
   私が買い物中、お父さんはケリーの傍で暑くならないように気を付けていてくれました・感謝~♪


葉物は台風の関係か全体的に2割くらい値上がりしています。
今元気なのは、ツルムラサキ・クウシンサイ・チンゲンサイ・コマツナでした^^

パプリカは終わってしまい、ピーマンの赤と普通の物そして・・・この子
110917_1141~01
ピーマンとしか書いてなかったですが
可愛かったので、連れて帰って丼に使いました。
普通のピーマンより肉厚です。
生でも味見しましたが、おいしい野菜だと思います^^

材料に「ズッキーニ」と有りましたが、
家の辺りではズッキーニはもう無いので
はやとうりさんに代わりの物は?と尋ねましたら
「キュウリ」を使うようにと教えて頂きました(感謝)
水分と香りが気に成ったので熱湯にくぐらせてから使いました。

いろどりがきれいで目でも楽しめて、
ナンプラーとオイスターソースを使ったたれが美味しいかったです(*^_^*)

たまご大好きなお父さんが目玉焼きに喜んでいました。(←そこかっ!!)




颯太のブログなのに、最近登場が少ないので・・・

大暴れした後
よだれかけを腹巻にして寝ていますーーー暑いそうです(笑)

110917_1245~01
胸の(お腹では有りません)赤い所は、ちょっと汗疹が出来ています。
ローションつけているんですが・・・なかなか治りませんーー;

スポンサーサイト


  1. 食物
