颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
じゃこぴーまんご飯 :: 2011/09/15(Thu)

はやとうりさんが「じゃことうがらしご飯」を作られていました。
(ししとうをピーマンにしても良いとの事でしたので。。。。。)


最近ピーマン長者に成って居るのでピーマンで作ってみる事にしました。

作り方ははやとうりさん(はここ→(=^・^=) )のお宅でご覧ください^^

110913_1207~01

ちょっとピーマンが大きかったですが・・・(私は)気に成りませんでした。
写真ではピーマンが少なそうですね^^;
実はご飯の中に埋もれていて・・・ピーマン食べた感・大!!

ピンクの物はミョウガの甘酢漬けです。


ピーマンだと、小春日和みたいな感じかな^^

ししとうの方が夏らしい、お味に成るように思います。

でも、美味しくって・・・ご飯が進むので要注意!

横のゴーヤサラダは我が家の定番です。

前日、ゴーヤチャンプルーをしたゴーヤの残りで作りました。

美味しくご飯が頂けました・感謝~♪








初めてノンアルコールのビールを飲みました。


う~~~ん、瞬殺で寝てしまっても


本物が美味しいと飲めない私の感想です。


少ししか飲めないから、美味しい物を飲みたいですね^^


でも、ノンアルコールビールでちょっとフラ~ッとするのは・・・酔った




今、一番美味しいなぁと思うビールはサ○トリーのプレ○アム・モルツです^^

ビールって、置いておけないのが・・・もったいない!庭の松・大喜び~♪


我が家で一番お酒に強いのではないか疑惑の有る颯太ですが
ビール大好きなので、机の上にビールが有ると ・ おおさわぎ!!
『ちょうだい!ちょうだい!一舐めでもいいから~♪ねぇ~!!』とでも
言っているのでしょう・・・こんな時は高音で攻撃してきます

しかし、ノンアルコールビールには無反応!知らん顔して寝てました

(苦労して開発なさった皆様、こんな感想を書いてごめんなさい
 私の好みに合わなかっただけですので~!!)
スポンサーサイト
  1. 食物
