颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




ポレンタ :: 2011/09/13(Tue)

「カリフォルニアばあさんのブログ」で
とうもろこしの粉を使ったこの料理を見て
しばらく前から作りたいと思っていました。

詳しい作り方はこちらです→(*^_^*)

ポレンタ用の粉
110912_1028~01

玉葱・きのこやニンニクのみじん切りをチキンスープで煮て
粉をいれ火を通して、冷やしてます。
110912_1127~01



切り分けて、フライパンで焼きました^^
110912_1315~01

上に乗っているのは、パルメザンチーズです。
熱々が美味しいです^^
刺激がほしかったら、タバスコをかけても美味しい~♪
(結構お腹いっぱいに成ります^^)


子供の頃、トウモロコシでプリンのような
おやつを作ってもらった記憶が有ります。
どんな味だったかは、あんまり覚えてないのですが
凄く嬉しかった事はこころに残っています。



ペットボトル(空)を抱え込んでいる颯太^^
110910_2008~01


  1. 食物