颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Corgiグッズ :: 2011/09/14(Wed)

Corgiの表情が好きで集めたYokoさんの作品を紹介します。

用途は忘れました
110912_1411~01
ロウソクかお香をたくのだったような・・・?
(ご存知の方は教えて下さいね^^)

このCorgiの表情が気に入ってます^m^


小物入れ(前後ろ、柄が違います)
110912_1413~02110912_1413~01

横顔の方がお気に入り




ちょっと流し目してる風にも見える(強引?)小物入れ
110910_1850~01
あぁ、またピント合ってないよ!!




この子達は普段は棚の中で寝ています。
たまに出して、可愛いなぁ・・・とニマニマしてます。
(そう、ちょっと危ないおばさんです^0^)







CNN りんごを食べて酔っぱらったへら鹿
       ↓
http://www.cnn.co.jp/fringe/30003931.html

りんごって、お腹の中で発酵するんですね!!
(以前、太巻きおばばさんがりんごを食べた酔っ払いを紹介されていましたが
その時は羊だったような気が・・・へら鹿・・・大きい!
それも味をしめての常習鹿のようですね^^;





我が家に遊びに来る猫で、野良ちゃんは1匹だけです。

その子の事は「しっぽ曲り君」と呼んでいます。黒茶のトラ猫君

外でしかご飯を食べなかったモモちゃんの
残したフードを食べに来ていました。

初めて見た時は、針金のように痩せていて
横を通っただけで「シャーシャー」言って威嚇します。
ひ弱そうなので女の子だとばかり思っていました。

あんまり細っこくって、お腹を空かしている様子に
いつの間にかお父さんがその子の為に
たんまりご飯を上げるようになっていました。

モモちゃんが居る間は、平和だったのですが

モモちゃんが亡くなってから、その子のご飯を狙って
どこかの飼い猫のロシアンブルー風長毛猫「グレー君」が来るようになって・・・
今年の春しっぽ曲り君は喧嘩に負けて、来なくなっていました。

お父さんと「元気にしているといいねぇ」等と、言いながら
グレー君には「お家でご飯食べなさいね」と、お食事を出すのを止めていました。
(それでも、遊びに来ます・・・きれいにブラッシングして貰って、
ノミ取り首輪して、家のクーラーの室外機の上で昼寝してます^^;)

そして2~3日前、久しぶりに猫の喧嘩が有って
な~んと、しっぽ曲り君が帰り咲いたのです!!!

お父さんが張り切って、しっぽ曲り君にご飯食べさせています。

相変わらず、傍を通ったらシャーシャー文句を言います。

グレー君に勝ったようで、ちょっと胸を張って居るように見えます^^

まだ、3歳くらいだと思うのですが
事故に遭ったりせずに長生きしてくれたら良いなぁ~♪
(一度だけ、背中にちょびっと触りました・・・跳んで逃げて行きました・ごめんね!)
スポンサーサイト
  1. Corgiぐっず
