颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




レモンとライム :: 2011/09/10(Sat)

生協でレモンとライムの苗を買いました。
(レモンはちょっと前に届いていました)
値段は・・・あまり変わらなかったように思います。

レモン           ライム
110909_1322~01


レモンの方が巷にあふれていると思うのですが・・・
この大きさの差は一体なんなんでしょう???


長女の嫁ぎ先にはレモンの木が有って
無農薬で山のようなレモンを収穫されています。
いいなぁ~(*^_^*)
無農薬で大丈夫なんだ!!!


食べる物を収穫できない我が家も
ず~っと前はスダチの木が有って・・・ちょっとだけ実が付いてました。
(アゲハチョウがいつも来てました、アゲハチョウのお家的な木だったなぁ)

じゃあ、レモンもライムも育つかも!で、チャレンジです^^

110909_1407~01

レモンの鉢、ちょっとキケンな置き方ですねーー;

この子達が大きく育って(大きく育たたなくても)
いっぱい実を付けてくれたら良いなぁ♡


一緒にパクチーの種も蒔きました。
発芽率60%ですって・・・ほとんど、発芽しないような気がします。
そうしたら、来春再チャレンジ!



お父さんが風邪を引いたので、
チキンスープを作っています・・・超・暑い!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


骨付き鶏肉と野菜(玉葱・人参・玉ねぎ・ジャガイモ・セロリ・コーン)
を煮込みました。。。骨は、外しました。
(お父さんが「骨置きのお皿はどれ?」とかうるさく言うので・・・)
110910_1854~01


これで、いっぱい汗かいて早く治ってくださいね!!


  1. 季節