颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
毎日シャンプー :: 2010/06/11(Fri)

入梅前の晴れの日

布団も干したい!シーツも洗っておきたい!

換毛の始まった子達も洗っておきたい!
(もちろん、マスターも!!!)

と言うことで、全部こなして・・・くたびれ果てています(T^T)

いいんだ!!雨の日にのんびりするから~♪

今日はやっとマスターを洗いました。

年取って、気難しくなっているから
結構、気を使いながら乾かします。
洗うことは、どの子もシャワーが気持ち良いから
凄く素直です。
さっそく、つかまり立ちして鏡を見ています。
CA3A0534-0001.jpg
おかあさん何をしているんですか?
早くもっとシャワーしてください!
CA3A0533-0001.jpg
どの子もシャンプーでアワアワに成ってから
ケッシーでごしごしマッサージが大好き♪♪


颯太のシングルコート・フラッフィーの楽さに慣れていると
ノーマルコートは乾きが遅い!!

アンダーコートがきれいに無くなって
すっきりごきげんのマスター
CA3A0535-0001.jpg
おまけにシャンプーした竜也
CA3A0538-0001-0001.jpg
CA3A0537-0001-0001.jpg

半端なく毛が飛ぶので
周りを布やビニールシートで囲ってます。
乾かし終わった後は掃除機かけて
わたしもシャワーをあびて今日のシャンプー終了
これが、しばらく晴れた日に続きます。



  1. 未分類
