颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




マッちゃん・子犬の頃 :: 2011/09/07(Wed)

110907_0406~01

モカ・マスター・ユロ


110907_0408~01


母犬のクーちゃんは怖がりで陣痛が来ても、
痛いのが怖くっていきめない子だったのです。
だから夜中にDrに起きて貰って帝王切開!!
それでDrは疲れから熱を出して休診されました。
本当に申し訳ない
帝王切開と成るとDrのお母さん、おじさんまで起きて貰う事に成る。
おかあさんは雑用いろいろ、おじさんはDrの助手的な事をしたりだけど
一番重要なのは生まれた子犬の蘇生
とにかく息をしてキュンと鳴くまで
マッサージしたり羊水を吐かせたりしなくてはいけない
それの超・名人!!
このおじさんが居ないと何頭もの
子犬が目覚めなかったのではないかと思います。
Dr以外の手の空いている者はみんな生まれたばかりの子犬を
タオルでゴシゴシこすったり大忙しです。
事前のレントゲンで頭数は大体解っているので
起きていたら娘たちも動員していました。



お兄ちゃんのレックス
110907_0520~01


  1. いぬ