颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




星のあなたへ :: 2011/09/05(Mon)

あなたが生まれた日の事を思い出します

雨の降る夜

私の手の中にすっぽりと収まったあなた

ほのかなぬくもり

記憶が洪水のように押し寄せてくる

内気なあなたとの初めての散歩

風の音にも驚くあなた

大丈夫・怖くないよ

ちいちゃなあなたは行きたくないと足を踏ん張る

おやつを食べたり抱っこしたりして

近所を一回り

甘えん坊だねぇと笑われる

しがみついてくるあなたの幼い匂い

年を取って、気難し屋さんになっても

ニコニコ笑顔は変わらない

アレルギーは辛かったねぇ

お薬いやっだったけど

頑張って飲んだね

朝のパンは好きだったけど

リンゴは・・・美味しいのじゃないと食べなかったね

リンゴをむきながら

マッちゃん、今日は食べるかなぁ

あっ、食べた!!良かった~!

えぇ、いらないの・・・みんな食べてるよ

毎朝繰り返されていたふれ合い

もうあなたは居ない

捜してしまう・探してしまう・さがしてしまう

柵の隙間をこじ開けて

家の裏手に遊びに行った事があったよね

あの時みたいに

恥ずかしそうな顔して、帰ってこないかなぁ

マッちゃん・会いたいよ

庭石の上に上がって

えらいでしょ!ってしてよ

こんなに早くあなたが星に成ってしまうなんて

あなたの笑顔しか思い出せない





スポンサーサイト


  1. 犬・思い出