颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
台風 :: 2011/09/03(Sat)

随分のんびりさんの台風ですね><

朝起きて、まだ海上に居てびっくり!!

私の予定では、「目が通過中に犬たちの世話をする」だったの~♪
(自己中の塊のような予定です^m^)

雨の日は外出禁止の颯太以外のワンコはお外へ出ました。
(どんな悪天候でも外へ出るので、結構平気な子が多いです。
中には、濡れるのが嫌で出て行かない子も居ます。
本人の自主性に任せているので、無理には出しません。)
テラス屋根が有るので、雨の日でもそんなに濡れずに遊べるんですが
雨の中を追っかけっこする子が居たり
雷が鳴って無かったら、あまり普段と変わりません。
濡れた体を拭いたタオルが山盛りできているくらいです。
(今回の台風は、我が家の辺りでは雨はそんなに降ってないので
外へ出た瞬間ずぶ濡れ!なんて事には成りませんでした)

颯太は『お父さんと散歩~♪』と楽しみにしているようで
お父さんが動く度にダッシュして傍に行って目をキラキラさせて見つめます(笑)


去年の写真ですがこんな感じでみんなで遊びます。
CA3A0513-0001.jpg
ブラックマスクの男の子は「タツヤ」
レッドの男の子は「北斗」
誰とも喧嘩しない、フレンドリーな男の子達です。
北斗の方が少し怖がりで、今日も早めに部屋に帰ってきました。
タツヤは・・・本当に気にしない子で雨の中を走り回ってずぶ濡れで帰ってきました。



台風通過後、吹き返しの風とかが酷く成るかと思ったのですが
今の所・・・・・穏やかで・・・・・良いのかなぁ
もう、これで終わりなのでしょうか?
これから台風が向かう地域の方々は夜に向かいますし、お気を付け下さいね!

さて、Corgi達を遊ばせてきます。
うっぷん溜まっているでしょうから、大騒ぎでしょうねぇ~♪

CA3A0508-0002.jpg
スポンサーサイト


  1. 季節
