颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




そんなにおかしいかなぁ~♡ :: 2011/09/04(Sun)

夜の母への電話の定期便でお父さんとの
この会話の事を話したら大笑いされました。

実際に話していて楽しかったけど・・・大笑いされるとは思いもよりませんでした^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M;ねぇねぇ(お父さんに何かお願いする時によく言っているようです)
 定年したら、いっぱい時間できるよねぇ

O;・・・(警戒してる^m^)

M;お父さんって、チキンライス好きだよね

O;うん

M;スパイスが無くなったら、お買いものツアーに行きたいなぁって
 次女と話してるんだけど犬たちの世話が困るのよねぇ。。。

O;大阪くらいだったら、日帰りできるよ!

M;う~ん、残念!日本に無いの!

O;ネットで捜したら?

M;なんかねぇ、無いみたいなの(実は・・・詳しくは知らない)

O;・・・・・

M;ハワイだったら、確実に有るらしいよ!!
 私、旅行したいなぁ~♪

O;あのね、定年して旅行するのはワタシなの!
(定年後は東北のお友達の所まで一般道を使って遊びに行くのを楽しみにしています)

M;いいよ~♪旅行して~!!
 ついでに、ハワイまで買い物に行って来て~♪
(ねっ!凄く良い思い付き!良いでしょう~!)

O;なんで、ワタシが・・・

M;だって、お父さんマーケットで買い物するの好きじゃない^^

O;それは、近所のマーケットが好きなだけ!
 
M;うーん、だから~、ハワイのマーケットに行くだけだから、
 たいした事無いよ!楽しいよ~♪珍しい物がいっぱい有って!

O;いいよ、行きたくないから(笑ってる)
 犬の世話覚える方が良いから、あんたが行っておいでよ!

M;うわぁ~♪ありがとう~♪



と言う訳で、いつの日か私はスパイスを買いに海外旅行に行ける事に成りました。

いったい、いつ行けるのか・・・皆目見当もつきません^0^

犬達の名前と居場所、ほとんど解ってない人との約束ですからね^m^
(名前と居場所を覚えたら、次は食事内容と回数、お薬に関してetc
覚える事は山のように有って、その合間に家事・・・出来るのかなぁ
犬達の事が心配だぁーーー!!でも、家を出たら忘れる薄情な母なのです)

最近、物忘が酷く成って来ているお父さんですから

毎日は嫌がられるから、、、、、2~3日に1回くらいは

この約束を思い出させてあげないといけませんね~


なんか・・・眠いかも・・・
110904_1141~01


 スピ~~~
110904_1145~01
(撮影:次女)
スポンサーサイト


  1. 家族