颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シロ? :: 2011/08/29(Mon)

庭に出たら・・・Blue eyeの白い猫が
110828_0834~01
チョン子は家に居たしーーー「シロ?」


あっ!首輪が違う!!

家のシロは先日水色の首輪に変えたばかり

赤の首輪に鈴が大小2個付いている


物おじしない子です


お隣が預かっている猫ちゃんでした。


鳴き声と鈴の音は聞いた事があったけど、姿を見たのは初めて


よ~く見たら左の耳の先が少し欠けている


ねこちゃんに話しかけていたら、お隣さんが出て来ました。


この猫ちゃん、愛媛県のお寺の溝にはまって死にそうに成って居たそうです。

それを兵庫の人が保護したけど、仕事の関係で世話できないので
お隣が預かって居るとの事です。

魚釣りに猫トイレを持って車で一緒に行くそうです。

車のドアを開けて「乗るか?」と言うと、
自分から乗り込んで大人しくしているとか・・・。。。


お父さんがこの子を見かけて、どこの子だろう???と、
ずっと言って居たので謎がとけて良かったです

家の白猫姉妹・反対側の一軒置いて隣の元迷いネコのシロ男君・そしてこの子(名前聞くの忘れました)
近所に4匹真っ白の猫が居るんですよ!!

少し遠くから遠征してくる白い猫も居るし・・・シロ猫率高い~!!

少し離れた所は黒猫率が高いのですよ

猫の毛色に地域性が有るのかなぁ?


  1. ねこ
