颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
晴れの日が続く :: 2010/06/04(Fri)

暑いけど、風は結構さわやかで

仕事がはかどります。

お布団も気持ちよく乾くし

これくらいの気候が暮らしやすいなぁ

マスターです。
CA3A0526-0001.jpg

まだシャンプーできてません。

アレルギーの関係で、肉球が傷付いてたので

もう少ししたら治りそうなのですが・・・

入梅がう~~~んと遅いかったら

梅雨までに洗えるけど・・・。。。

リンちゃんところから貰った「春の手作り酵素」を飲ませ始めてから

お薬を完全に止めるわけにはいかないですが

気分がいいようです。

気温が上がってきたので、メダカ達の換水開始です。

いつもはもっと早いのですが

今年は気温差が大きかったので、安定するまで放置してました。
(忙しくてできなかっただけ)

昨年秋、遅くに生まれて冬越せるか心配していた子達を
発泡スチロールの入れ物から、鉢に移しました。

まだまだおちびちゃんなのに
生意気にも、卵をホテイアオイに産み付けてました。
(ホテイアオイも冬越ししました。自家製?ホテイアオイ3年目です)
卵の付いたホテイアオイをプラケースに移して、夕方のぞいたら
赤ちゃんが生まれてました(@@)
半だるまメダカも2個卵を産み付けていたけど
多分、グループの中に1匹だけ居る普通のメダカの卵だろうな

暑さに弱い颯太は、訓練の後のお昼寝が凄く長くなりました。





春の酵素
スポンサーサイト


  1. 未分類
