颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
忠猫^^; :: 2011/08/16(Tue)

ちょっとやそっと呼んでも・・・
110814_0118~02
      熟睡されているようですよ。。。







今日の砂糖&油抜き料理
 レモングラスチキン
 
 レモンぽいけど、ちょっと違う香りがします。
   (久し振りに行った産直で売ってました・レシピ付き~♪)
 
110815_1241~01


 これを刻んで、おろし生姜やナンプラーと鶏肉を
 ビニール袋に入れてモミモミして^^
 ジワジワ焼いて出来上がり~♪
 110815_1655~01
 (煮汁をかけ忘れました><;)
 又もや、パクチーがございませんが・・・^^;
 おいしゅうございました^0^
 (ちょっとしょうがを入れ過ぎて、お父さん咳き込みました
 一体どんだけ入れたんや!・・・1カケって、表現止めませんーー;)


 残ったレモングラスの根っこの近くは刻んで冷凍に
 葉っぱは、切って乾燥中・・・多分、お茶にはしないのでポプリにどうかなぁ~♪


  1. ねこ
