颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
モモのパイ :: 2011/08/13(Sat)

さわやかに暑かったら良いのですが
湿度が高いのが体力を奪う原因でしょうか・・・。


暑い


痩せない・・・わたし^0^


作ってしまいました、パイ!

暑いから、生地から作る気は最初から無く


冷凍パイシート!


でも「カリフォルニアばあさんの料理帖」風にしたいなぁ~♪

110811_1332~01
↑は火を通してないモモを使用
(悩みに悩んで、ついに本を買ってしまいました)

そこで、煮汁に少し蜂蜜を足して、
コーンスターチでとろみを付けました。
110811_1302~01
上からとろみをかけただけで、普通のパイが
相当美人のパイに成っちゃいました~♪

冷蔵庫で冷たくしていただきました。

モモに色止め用のレモンの絞り汁を沢山かけたのと
お砂糖が少なかったので、とろみをかけて丁度良かったです^^

残念なモモはシロップ煮にして
簡単パイが一番美味しいかも~♪



パイシートを使い切りたかったので・・・
110811_1300~01
ソフリトの試作を塗って、
ピザみたいにしてみました。
美味しかったけど、ピザの方が好き!


言わないで!

痩せないはずだ!!
(本人が一番わかってる!)
飲み物は、冷たいジャスミンティー(0カロリー)だから!!

*ソフリト(ソフリート?ソフリット?)
 イタリア・スペイン・カリビアンで少しづつ
 入っているものが違うようです。
 野菜とスパイスから出来ていて
 有ると本当に便利です!
 時間の有る時に、色々試作中です^^
 (でも、記録してないから・・・私の頭の中・あっ!もう忘れてる><)

スポンサーサイト


  1. 食物
