颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
メタボ予防?! :: 2011/08/11(Thu)

最近お父さんのお腹の成長が著しく
成長期の息子を持った気分を少しだけ味わっていますーー;

しかし、年齢的に非常に・まずい!!

いろいろ家に有る本を物色していたら
浜内千波さんの野菜ダイエットの本を発見!
特にダイエットに興味は無く、
野菜料理が沢山載っていたから購入していました。
今こそ生かさねば!!

なんと”メタボリック症候群を予防する最強コンビです。”ですって!!

ゴーヤとパプリカ!
調理も簡単!
パプリカを直火で焼いて皮を剥き
ゴーヤと合わせて生姜醤油で食べる♪
110810_1717~01
本ではパプリカは赤でもっと大きく切ってますが
何もかも同じにする必要性は感じないので
家に有る材料で、自分の食べやすい大きさにしました。

少し早めに作って、冷蔵庫で冷たくして置いたので
余計に夏向きの一品と成りました^^

ゴーヤの苦味が食欲をそそります~♪

これはちょっとはまりそうです^^

すでにメタボってますから、どこまで効果が有るか解りませんが
何だか血液もサラサラ流れそうながします(笑)


私はモモが好きです。(嫌いなものを言う方が早い
今年はずっと当り(甘い)のモモばかりだったのですが
ここに来て、ちょっと残念なモモと出会ってしまいました。
モモだけは、食べて見ないと解らないから・・・
110810_1516~02
レモンとお砂糖(久し振りに白砂糖を使いました。。。
モモにきび糖は使いたくない)を振ってしばらく置いて
煮ました。。。パイにしたら美味しいかなぁ


ゴーヤとパプリカでダイエット
モモでパイ・・・・・+-・・・+の方が多いような


人生楽しむことも大切!!
(楽しみすぎと言う声は却下!)






颯太です~♪ちょっと目がまだしんどいですが
良いお顔ができるようになりました~

110810_1516~01
かあちゃん・ボクお肉食べたい!!!


おまけ
颯太の代わりにねえちゃんに遊ばれているチョン子
110809_1411~01
早く復帰してくれにゃいと大変だにゃん!
スポンサーサイト


  1. 食物
