颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ケーキが食べたくて♪ :: 2011/08/08(Mon)

手作りにこにこ市のみわさんのケーキが食べたくなって
大汗をかきかきお出かけしました。
(暑いと溶けるので、お出かけは嫌いです

東林院の境内に入ると
長女の同級生の弟さん(洋服屋さん)がニコニコと迎えてくれて
「ここに出し始めて一周年なんで、、、」と
ティッシュケースをプレゼントしてくれました。
110807_1528~01
いきなり、なんて嬉しいんでしょう~♪
(冷やかしばかりなのにいつもニコニコ良い子です♪)



そして、有機農法の「さくら農園」さんが
     ↓
110807_1244~01
新鮮なとげとげきゅうりとズッキーニ(最近見かけなくなって、有っても高価で買えません!)そして、モロヘイヤ!!
このきゅうりが味が濃くて、最高~♪
サクッと切ったら、きゅうりの香りが漂って犬達が大騒ぎ!

黄緑のズッキーニは韓国から入ってきた種類だそうです。
どこが違うかというと、濃い緑のズッキーニは葉っぱの付け根に花が咲いて実るけれど
黄緑のは、カボチャの様につるが伸びてつるに花が咲き実るとか
味は一緒との事です。。。まだ、食べてないので・・・。
モロヘイヤも柔らかくて良い感じです^^

亜美屋さんのところへ行ったら
1歳くらいの可愛い男の子がいて、ちょっとご機嫌斜め!
あれ~?!と、思い様子を見ていると
どうも、お腹を壊しているけど色々食べたがっているようす!
家に居るお腹の調子の悪い子の顔がよぎったら・・・
その坊やの名前が『颯太君』・字も読み方も一緒!
お腹の調子の悪い所まで・・・いや~奇遇ですなぁ的ですが
親御さんにしたら、ワンコと名前が一緒でお腹も壊してます!
なんて言われても嬉しくないですよね^^;
でも、颯太と違ってちっちゃくって可愛かった

そしてそして、あんまり暑いのでカキ氷を食べました。
(カキ氷なんて・・・何年ぶりかなぁ)
昔ながらの手回しのカキ氷機でした。。。
110807_1148~01

手前のはブルーベリー・奥はやまもも
(シロップは当然手作り、ブルーベリーは摘みにいったそうです)
さっぱりして美味しかったですよ~♪
(私一人で、2つ食べたわけでは有りません・・・悪しからず~!)
でも、結構量が多くて・・・お腹一杯^^;

みわさんのケーキはテイクアウトしました。

110807_1410~01
ニューヨークチーズケーキ・チョコレートケーキ(ラムレーズン入り)


あまり長い時間ではなかったですが
夏らしい・暑いけど日陰に入ると風がさわ~っと吹いて
人の声が聞こえないほどの蝉時雨を楽しみました



颯太はやっと嘔吐は治まりましたが
お腹の調子は今一つで、相変わらず食養生中です。
夏の腸炎は人間も時間が掛かります。
ワンコも一緒で気長にじっくり整えていかないと駄目みたいです。
でも、元気に成って来たので通りすがりのシマを脅かしたり
彼なりのストレス解消を試みていますーー;
110807_1646~02
バリケードをものともせず、
顔を出して文句を言う颯太にギョッとしているチョン子の図~♪
スポンサーサイト


  1. 食物
