颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あきらめの悪い子 :: 2011/08/06(Sat)

見た目は超元気印復活している颯太ですが

ぽんぽんの中身は・・・完全復活には少しかかりそうです。

元々、兄妹の中で一番モリモリ食べていたらしいのですが
どうもお腹は一番弱かったようです。
離乳食が始まってしばらくして、腸炎に成って
お腹が痛くて一晩中泣いてブリーダーを眠らせなかったようです。
1週間以上点滴に通院したそうです

Corgiはすい臓の働きの弱い子が結構います。

颯太も多分そうなんだと思います。

手作り酵素を飲ませるまでは、しょっちゅうお腹を下していました。
一生下痢止めを飲まし続けないといけないんじゃないか?!って、覚悟してました。

最近調子が良いので、油断していたんです。

お腹を下して、すっきりしたようで
元気にバタバタしてましたが吐き気が止まらないので病院へ!
颯太のバリケンをケリーに使い回していたので
匂いが残っていたようで、バリケンの中で暴れてました

喜び勇んで車から降りたのですが

「何だか、嫌な予感がする・・・」
110805_0958~01
「どうしても、入らないと駄目?」


今日の体重は~♪
110805_1003~01
ちょっと、痩せてますね


Drが注射の準備を始めたら・・・そわそわ
110805_1002~02

「おかあさん、僕は一人で降りてお家へ帰れます」
110805_1002~03
最後の足掻きをしている内に、後ろからDrにプチッとな

しばらくは、少しづつ消化の良い物を食べさせます。
今回は吐き気がきついようなので
「退院サポート」が役に立っています。

今日はお父さんがお休みなので、
かいがいしく世話をしてくれています。
(娘が小さい時は、してくれなかったのに!
な~んて、言っちゃいけませんね^m^)


  1. いぬ
