颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休み・つづき~♪ :: 2011/08/01(Mon)

急なにわか雨にドキドキしながら、洗濯いっぱい干しました^^

さて、素敵な湧き水へ行く途中の写真です。

お粗末な携帯の画像で残念です^^;
110730_1109~01
でも、雰囲気が伝わったら・・・写真ブログじゃないので(言い訳・満載!)


この木は枯れています。
110730_1112~01
不思議な「力」を感じます。。。
(長者野さんに教えて貰ったから、こうして紹介できてます


この辺りは銘木の産地のようです。
「木つつ木館」の中には、凄い物が沢山ありました!
         ↓

110730_1224~01


110730_1225~01右下の机は勉強机です。

製品に成る前の姿を見た事が無かったので
本当に@@な感じで見て回りました。

端材(この字で良いのかな?)は本当に安く売っていて
親子連れの方々が「夏休みの工作の材料にいいなぁ」と話していました^^




今回私が連れて帰った蜻蛉玉です。
椿の花芯の部分を見て頂きたくて、実物より大きくしています。
(ちょっと光って見づらいですね・・・
110801_1110~02

これは太陽の光に当てないと、カメラでは椿がきれいに写りませんでした。
実物は、凄く趣の有る作品です。
110801_1135~02
実際に手にとって、光にすかしてみたり
ルーペでじっくり細かい細工を見て頂きたいです^^
本当に繊細です。

ご主人にお話を聞かせて頂いていて凄く心に残ったのは
ご自分は独学でなさっているので、習った人からしたら
「これは失敗だ」と捨ててしまう物でも
その中に美しさを見出したり、
それをどうやって生かそうかと思う
という言葉でした。

頂いたお土産娘達の分まで、ありがとうございます。
(奥さんが作られた小さな巾着袋です)
110801_1137~01


  1. 長者野さん
