颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
病気の子のその後 :: 2011/07/26(Tue)

ばあちゃん犬のケリーは、順調に回復しています。
聴力は、良いのか悪いのか・・・
相変わらず「ケリー」と呼んでも、ぼ~~~っとしていて来ませんーー;
口笛を吹くと(喉の状態が悪いので、あまり音が出ないのですが)
一応聞こえているようであさっての方向へダッシュ!
来るのが嫌なのかなぁ?と、思って顔をだすと嬉しそうに寄って来ます。
よろよろしていたのが、走れるように成っただけでも、嬉しいです。
食事も残さず食べてますし、お薬もあと少し続けたらお休みできるかも^^
ホッと一息です。

膀胱炎のシマちゃんは、寂しくても
食欲だけは、猫一倍有る方なので
お利口さんにお薬入りのご飯を待ちかねていて・完食!!
随分改善されて来ました。。。が
シマちゃんは治ったと思っていても
すぐに再発を繰り返しやすいタイプなので
薬の止め時を見極めるのが難しい!!
Dr.曰く、食欲の有るぽっちゃり猫で
多頭飼いの家の子の中に時々シマのように
完治するのに時間の掛かる子が居るそうです。




誕生祝のガムに夢中な颯太、チョン子との距離は10センチほどです。

110725_2053~01
「ぼく、いそがしいの!!」


ガムの本体を持って颯太が去った後には
110725_2056~02

ベトベトに成ったクッションと噛み切られたガムが・・・

このベトベト・なかなか取れませんーー;


ガムを噛み切るので熱く成った颯太は
110725_2056~01
クールボードの上でヒラキに成って体を冷やしてます(笑)

スポンサーサイト


  1. ペットの健康
